ネットオークション代行のラッキープール
HOME
手数料/ポイント制
取扱商品
注意事項
■よくあるご質問
店舗/特定商取引表示
お問い合わせ
プライバシーポリシー
現在出品中の商品
■よくあるご質問

お客様からよくいただくご質問をまとめました。ご一読下さい。

■お申し込み、代行依頼商品、及びその発送について
・大体どの位の大きさの物まで取扱い可能ですか。
・一部欠品しているものでも出品可能ですか。
・ブランド品、貴金属、宝石などは何か証明できるものが必要ですか。
・ヤフーオークションで出品が禁止されているのはどのような物ですか。
・オリジナル商品(自作した物)は出品できますか。

■出品、または出品中に関して
・商品送付後だいたい何日位で出品できますか。
・出品オプションとはどのようなものですか。
・オークションIDとはどのようなものですか。
・オークションIDから出品物の検索の仕方がわかりません。
・1クールで落札されなかった場合、もう一度出品するには手数料がかかりますか。
・出品商品の写真は自分で撮影した物を使ってほしいのですが可能ですか。

■落札から清算に関して
・落札されてから清算までどの位かかりますか。
・落札者の方にお礼がしたいのですが、連絡先を教えてもらえますか。
・落札者がキャンセルした場合はどうなりますか。
・落札者にこちらの個人情報は伝わるのですか。
・落札金額が不満なのでキャンセルしたいのですが。

■その他
・具体的に連絡はどのような時になりますか。
・個人情報は公開されてしまうのですか。


■お申し込み、代行依頼商品、及びその発送について
Q 大体どの位の大きさの物まで取り扱い可能ですか。
A 宅配便の160サイズ(縦、横、高さの合計が160cm)までとなります。品物によりましては計測しづらい物もございますので分からない場合は是非お問い合わせ下さい。基本的には宅配便や郵便で発送できる大きさということになります。

Q 一部欠品しているものでも出品可能ですか。
A 商品にもよりますのでお問い合わせ下さい。(商品によっては壊れている物や一部のパーツしかない物でも出品可能です。)

Q ブランド品、貴金属、宝石などは何か証明できるものが必要ですか。
A はい。直営店の領収書、ギャランティーカード、鑑別書、保証書等の証明できる物がある場合のみ出品をお受けいたします。(当店では基本的に正確な真贋鑑定は行っておりません。不明なものはご依頼されないようお願い致します。)

Q ヤフーオークションで出品が禁止されているのはどのような物ですか。
A ヤフーオークションガイドライン、及びヤフーオークション出品禁止物のページをご参照願います。

Q オリジナル商品(自作した物)は出品できますか
A 勿論、大丈夫です。但し、禁止出品物や法的制約のあるものは出品できませんので必ずガイドライン禁止出品物のページをご確認願います。特にご自分でコピーされたCD-R、DVD-R、書籍をコピーした物などは著作権違反ですのでご依頼はお受けできません。
また、ここのところオークションだけではなく全てにおいて著作権については非常にシビアーになってきております。当店で一旦、出品をお受けしましても途中で取り消しをさせていただく場合がございます。ご了承下さい。


■出品、または出品中に関して
Q 商品送付後だいたい何日位で出品できますか。
A そのときの当店の業務状況にもよりますが、概ね1週間〜3週間程度とお考え下さい。点数が多い場合には全部の出品が完了するまでもう少しお時間をいただくことになります。(お申し込みをいただいた時に、どの程度のお時間をいただくかご連絡いたします。)
※トップページにおおよその期間を記載しておりますので参考にして下さい。

Q 出品オプションとはどのようなものですか。
A 出品商品を目立たせるための設定です。具体的には「タイトルを太字にする」、「タイトルに背景色(黄色のみ)をつける」、「注目のオークション欄に掲載する」、「目立ちアイコンを付ける」などがあります。それぞれ1出品あたり、または1日あたり10円〜(消費税除く)程度かかります。(この料金はお客様からいただくことはございませんが、あくまでも当店の判断においてお付けしますので、お客様が指定することは出来ません。)

Q オークションIDとはどのようなものですか。
A 出品商品に個別に与えられる番号です。

Q オークションIDから出品物の検索の仕方がわかりません。
A ヤフーオークションのページの上部、検索窓の右の「検索オプション」をクリック→下部のオークションID欄にオークションIDを入力し検索をクリックすれば目的の商品が見られます。
(出品終了後も検索可能ですので正確な落札価格の確認などにお使い下さい。)

Q 1クールで落札されなかった場合、もう一度出品するには手数料がかかりますか。
A いいえ。当店は落札されない限り手数料は発生いたしません。
3クール(約3ヶ月)までは、お客様の指定価格で出品致します。(当店にお任せいただける場合は当店にて出品価格を決定)
3クール終了後はご返却、または1円〜1,000円程度の低価格での出品とさせていただきます。(価格は当店にて決定)
※あくまでも当方の主観ですが、需要のある物については可能な限り低価格で出品されることをお勧めいたします。目を引くことは勿論ですが、多くの入札が集中している安心感から、さらに多くの入札をいただけるものです。大体はオークション落札相場程度で落札されます。(タイミングにもよりますが、多数の出品をされる場合は概ね平均的な落札相場に落ち着きます。)

Q 出品商品の写真は自分で撮影した物を使ってほしいのですが可能ですか。
A 申し訳ございませんが、画像は当店にて撮影させていただきます。ご自身で撮影された写真はお使いいただけません。


■落札から清算に関して
Q 落札されてから清算までどの位かかりますか。
A 落札者様のご入金状況にもよりますが1クール後3日から1週間程度です。当店は基本的に1クール後の清算となりますが、ご希望であれば途中清算にも対応いたします。1回目のオークション終了後(5日〜7日程度)落札された物のみ清算することも可能ですのでお申し付け下さい。
※悪戯入札等がございました場合は、再出品させていただきますので、もう少しお時間をいただきます。

Q 落札者の方にお礼がしたいのですが、連絡先を教えてもらえますか。
A 申し訳ございませんが、お客様の個人情報の取扱い同様に、落札者様の個人情報をお伝えする事は出来ません。

Q 落札者がキャンセルした場合はどうなりますか。
A 補欠落札者様がいれば、その方とのお取引きとなります。補欠がいなければ、お客様(ご依頼者様)にご相談した上で再出品となります。
ただし、最近は補欠の方にご連絡をしましても全く反応がございませんので、基本的に再出品とさせていただいております。  

Q 落札者にこちらの個人情報は伝わるのですか。
A いいえ。あくまでも当店と落札者様との取引になります。

Q 落札金額が不満なのでキャンセルしたいのですが。
A それは出来ません。当店ではお客様に開始価格を指定していただけますので心配な場合は必ず指定してください。

 

■その他
Q 具体的に連絡はどのような時になりますか。
A 当店からの定期連絡は以下の時点になります。
1)ご依頼商品が当店に到着、内容物確認後
2)出品完了時
3)落札された時(途中清算ご希望の場合はご連絡下さい。)
4)1クール終了時(ご清算と未落札品の返送、再出品のお問い合わせ)
※お客様からのお問い合わせには随時対応いたします。
※当店ではお預り商品の管理にエクセルを使用しております。ご依頼点数が多い場合は管理が容易になり見やすくなりますのでメールへの添付ファイルを許可していただけると助かります。(お持ちのPCにエクセルがインストールされている場合)

Q 個人情報は公開されてしまうのですか。
A ご安心下さい。出品者は当店となりますので、インターネット上にはお客様の個人情報は一切公開されることはございません。また、ご依頼商品に個人情報などが入っている場合は当店にて必要に応じ削除させていただきますのでご安心下さい。


HOME手数料/ポイント制取扱商品ご注意いただく事店舗/特定商取引表示お問い合わせプライバシーポリシー

Copyright(C) 2009 LUCKY POOL. All Right Reserved.
inserted by FC2 system