ネットオークション代行のラッキープール
HOME
手数料/ポイント制
取扱商品
■注意事項
よくあるご質問
店舗/特定商取引表示
お問い合わせ
プライバシーポリシー
現在出品中の商品
■注意事項について

■オークション出品代行依頼品発送時のご注意

1)ご本人様確認の為、お申し込み後に当店から「お客様情報シート」と「出品依頼シート」を簡易書留、転送をしない取扱いで発送致します
・「お客様情報シート」は当店を初めてご利用いただく時にご記入をお願いしております。2回目以降は必要ございません。
(ただし、ご住所や銀行口座が変わった場合は新たにご記入をお願い致します。)
・未成年者様(18歳以下)の場合は加えて保護者の方の「同意書」も必要となりますのでお申し付け下さい。
・「出品依頼シート」にはご依頼いただく商品の「品名」「外観、動作不良等の有無」「希望開始価格」「商品説明に付け加えたい事柄」等をご記入いただきます。お任せ頂ける部分については空白で結構です。
(出品物1点につき1枚ご記入願います。発送時は分かりやすいように各商品に添付していただけると助かります。)
上記に加えて「身分証明書(免許証、保険証等)のコピー」を必ず同梱して下さい

2)上記の「出品依頼シート」はお客様のお手元にも1部取り置いてください。
特に出品依頼点数が多い場合のトラブル防止のためです。ご依頼品が当店に到着しましたら「出品依頼シート」との付き合せの後「オークション代行依頼品預り書」を発行いたします。(基本的にメールですが、郵送にも応じます。)

3)壊れやすい物がある場合は厳重に梱包してください。
万が一輸送中の事故があった場合、当店では責任を負いかねます。
(特別な資材は必要ございません。古新聞を丸める等でかなりの緩衝効果があります。)

4)あまりに状態の悪い物、当店の判断で出品不能と判断した物は出品をご遠慮いただく場合がございます。
例えば衣類ならシミや変色・傷みの激しい物、品質に疑問符が付く物、値段が付きそうにない物、法令違反の疑いのある物などは出品をお断りさせていただく場合がございます。
着払いでご返送しますのでご了承下さい。
発送前に購入者の立場になって「購入したいと思える物か?」ということをご考慮の上、ご依頼をお願い致します。
※中古衣類関係は基本的に有名ブランド以外の物についてはあまり高額では売れません。ご了承の上ご依頼下さい。
※ご依頼者様がイメージしている商品価値と実際の市場価値には開きのある場合が多いです。客観的な視点で見ていただく必要がございます。


■オークション出品中のご注意

1)1件でも入札がある場合、出品の取り消しは出来ません。
入札がない場合は取り消し可能ですが、更に再出品をご希望される場合はヤフー出品システム使用料(10.5円/1出品)はお客様にご負担いただきます。

2)頻繁な出品価格等の変更やオプション設定などの強要はお受けできません。
当店は規模の小さなお店です。人手、時間ともに余裕がございませんので頻繁な設定変更はご容赦下さい。
また、オプションにつきましては、あくまでも当店の判断でお付けしておりますのでお客様はご指定いただけません。
その分、手数料をお安くし、また未落札の場合には手数料も戴いておりません、さらにオプション料も戴いておりませんのでご了承願います。(オプション料を負担するから・・というのもお受けできません。)
※不要な物を出品されるわけですから出品価格は出来るだけ安価な設定にされることをお勧めします。
入札が集中し目を引きますので逆に高値で落札されることも珍しくありません。当店も確実に落札が期待できますのでオプションもお付けし易くなります。

3)入札者様からの質問について
極力当店で返答いたしますが、質問内容によってはお客様にお尋ねしなければならないケースが出てきます。メールにてご連絡しますので回答をお願いします。

※オークションという性格上、落札価格等ご希望に添えない場合もございます。
ご了承の上、ご依頼をお願い致します。


■落札代金のご清算について

ご清算は基本的に1クール(※)後になりますが、ご連絡をいただければ途中清算にも対応いたします。ただし、それ以降に落札商品が出た場合は金融機関への振込手数料がもう一度かかることになります。(複数の商品出品時)

※1クール・・・初回出品(期間は5日〜7日程度)で落札されなかった場合、自動的にこれをあと3回繰り返す設定で出品いたします。およそ20日〜25日程度です。初回を含めて合計で4回出品されることになりますがこれを1クールといたします。


HOME手数料/ポイント制取扱商品よくあるご質問店舗/特定商取引表示お問い合わせプライバシーポリシー

Copyright(C) 2009 LUCKY POOL. All Right Reserved.
inserted by FC2 system